お子さんでも食べやすい!今夜のメインに「揚げさば」はいかが?

お子さんでも食べやすい!今夜のメインに「揚げさば」はいかが?
さばが少し苦手に感じる方は、揚げさばがオススメ!下味をつけてこんがりと揚げることで、くさみが抑えられて食べやすくなりますよ。今回は、下味やタレを変えたいろいろな揚げさばのアレンジレシピをご紹介していきます。夕食のメインにぜひ!
wasante
wasante
2019/02/15
2022/07/30
view

揚げさばとれんこんのしょうが香味だれ

下味をつけて揚げたさばに、香味ダレをたっぷり。揚げたれんこんや生野菜とともにいただきます。くさみがないので、お魚嫌いの方にもオススメ。

レシピをチェック!>>

揚げさばの甘酢ねぎ和え

しょうが風味のタレで下味をつけた揚げさばに、香ばしいごま油とねぎの入った甘酢をからめます。冷めてもおいしいのでお弁当にも◎

レシピをチェック!>>

揚げさばのすだち南蛮漬け

すだちの香りがさわやかな、ちょっぴり辛めの南蛮漬けです。野菜もたっぷり食べられて、ごはんにはもちろん、お酒にもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

揚げさばのみぞれ煮

揚げさばを、麺つゆと大根おろしでさっと煮たてます。脂ののったさばに大根の甘みがマッチして、ほっとするおいしさ。青ねぎを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

揚げさばのピリ辛風

赤唐辛子をピリッときかせた甘辛ダレが、揚げさばにしっかりからんでごはんがすすみます!こんがりと焼いたねぎを、添えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

外はカリカリ中はふっくらの揚げさばなら、普段はあまりお魚を食べないお子さまでもパクパク食べられることうけ合いです!魚料理にマンネリ化しているときにも、目先が変わっておいしく食べられますよ。今夜のメインにさっそくいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事