地味においしい!節約におすすめ「豆苗×ツナ」の簡単おかず

地味においしい!節約におすすめ「豆苗×ツナ」の簡単おかず
栄養価が高くコスパもよい豆苗。再生栽培も楽しめて節約したいときにはもってこいの野菜です。今回は豆苗にストック食材のツナ缶を合わせた簡単おかずをご紹介!どれもぱぱっと作れるのが魅力です。見た目に派手さはありませんが、おいしさは間違いなし♪副菜やおつまみなどにぜひ試してみてください。
pon
pon
2019/04/02
2021/10/07
view

豆苗とツナのからしマヨネーズ和え

茹でた豆苗をツナマヨネーズで和えるだけ!お好みの量のからしでアクセントをつけましょう。作り置きもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

豆苗とツナの塩昆布マヨ和え

玉ねぎの食感と塩昆布のうまみをプラスしたマヨネーズ和えです。豆苗は水気をぎゅっと絞ると味がぼやけません!

レシピをチェック!>>

豆苗ともやしのツナ和え

豆苗、もやし、えのきとリーズナブル食材が大活躍!ツナとごま油でコクうま仕上げに。あればクルトンや梅干しをのせても◎

レシピをチェック!>>

ツナ大根と豆苗のさっぱり塩サラダ

大根サラダを豆苗で彩りアップ!味付けは鶏がらスープの素で簡単に♪黒胡椒でピリっと引き締めます。

レシピをチェック!>>

豆苗とツナの塩炒め

レモンとにんにくが効いた、さっぱりだけどコクのある炒めもの。豆苗の食感を生かすため、手早く炒めるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

どれも今日さっそく作れそうな手軽さが嬉しいですね!念のためですが、ご自宅で再生栽培した豆苗を使用する際は、生食ではなく加熱調理するレシピを選んでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事