キャベツでカサ増し!「鮭」で作るボリュームメイン

キャベツでカサ増し!「鮭」で作るボリュームメイン
あっという間に食べ切ってしまう鮭の切り身も、キャベツをたっぷり加えれば食べごたえのあるメインに!そこで今回は、鮭とキャベツで作るかんたんレシピをご紹介していきます。どれもごはんがすすむおかずばかりですよ。
wasante
wasante
2019/03/04
2021/10/07
view

鮭とキャベツの塩昆布バター蒸し

相性抜群のキャベツと鮭、バター醤油を組み合わせた間違いなくおいしい一品です。レンジだけで作れるので、帰りが遅くなった日の夕食にも◎

レシピをチェック!>>

鮭と春キャベツの味噌バター

こんがり焼いた鮭とたっぷりの野菜を、コチュジャン入りのピリ辛味噌ダレでいただきます。豆腐も入っていて、ボリュームも満点ですよ!

レシピをチェック!>>

鮭とキャベツ、ポテトのガーリックマヨ炒め

鮭、キャベツ、じゃがいもをマヨネーズで炒めてコク増し。仕上げにガーリック味噌ダレを煮からめたら、ごはんもビールもすすみます♪

レシピをチェック!>>

鮭とキャベツのガーリックバター蒸し

鮭とキャベツのフライパン蒸しに、ガーリックバター醤油を煮からめてテリテリに。見た目からして食欲がそそられます。お好みで玉ねぎを加えても◎

レシピをチェック!>>

鮭じゃがキャベツの塩だれ蒸し

塩だれにアレンジした、フライパンで作る鮭のちゃんちゃん焼きです。ごま油やガーリックパウダーの香りで、食欲がそそられますよ!

レシピをチェック!>>

鮭と相性のよいキャベツを合わせれば食べごたえもあって、魚派ではなく肉派という方でも満足できそうですね!ヘルシーな組み合わせなので、夜遅い食事でも安心です。鮭の食べ方がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事