ボリュームたっぷり!「厚揚げの照り焼き」レシピ

ボリュームたっぷり!「厚揚げの照り焼き」レシピ
豆腐を揚げることで旨味が凝縮した「厚揚げ」。そのまま焼き上げて醤油でいただくのもおいしいですが、今回は「厚揚げ」を使った照り焼きレシピをご紹介します。こってり甘辛な味付けでご飯のおかずやお酒のおつまみにピッタリ♪ボリュームたっぷりで食べごたえもバッチリです。
sakki
sakki
2019/03/25
2021/10/07
view

厚揚げのぽったり照り焼き

厚揚げをしっかりと油抜きしてから食べやすいサイズに切り、ピリッと辛い甘辛味で仕上げます。ご飯やビールにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げのコロコロ生姜照り焼き

コロコロした厚揚げに、生姜の風味がきいた甘辛醤油ダレがしっかりと絡みついた照り焼き。ピリッとした生姜がビールと良く合います!

レシピをチェック!>>

厚揚げのガーリック照り焼き

焼いた厚揚げに、にんにく入りの照り焼きダレを絡めて出来上がり!冷めてもおいしいのでお弁当におかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚肉と厚揚げの照り焼き大葉まみれ

厚揚げと豚肉を照り焼きにし、最後に大葉をたっぷりと加えて風味豊かに。こってりしているけど、さわやかでさっぱりとした味わい。

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉巻き照り焼きマヨネーズ

豚肩ロース肉で厚揚げをクルクル巻き、照り焼きマヨネーズ味でこってりした食べ応えのあるおかずに。ガッツリごはんがすすみます♪

レシピをチェック!>>

豆腐よりも水分が少ないのでとっても扱いやすい!たんぱく質がたっぷりとれてヘルシー、ボリュームもたっぷりでダイエットにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事