食感の違いを楽しんで♪おつまみにぴったりの「長芋炒め」レシピ

食感の違いを楽しんで♪おつまみにぴったりの「長芋炒め」レシピ
すりおろしたり、短冊に切ってそのまま食べたりと生で食べるイメージの強い「長芋」ですが、今回はそんな長芋を「炒め料理」に使ったレシピをご紹介します。長芋といえばシャキシャキ食感が特徴的ですが、炒めることでいろんな食感に変化するので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/14
2021/10/07
view

長芋と小松菜のおかか炒め

短冊切りにした長芋を炒めてめんつゆをかけ、かつお節をふりかけるだけ♪刻んだ小松菜を入れることで、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

長芋ときのこと豚肉のバター醤油炒め

バターを熱したフライパンで、豚こま肉や輪切りにした長芋、レンチンしたブロッコリーなどを炒めます。醤油とバターの香りが食欲をそそる一品です♪

レシピをチェック!>>

長芋のアンチョビー炒め

洋食の献立に使いたいときには、アンチョビで味付けるのもおすすめです♪長芋とじゃがいもを入れることで、いろんな食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

長芋としらすのさっぱり炒め

うまみの多いしらすを使えば、簡単に味が決まります♪しらすのカリっと食感がよいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と長芋の梅炒め

さっぱりとした副菜がほしいときには、梅干しを使うのがおすすめ♪梅の塩気があるので、塩や醤油は控えめにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

長芋のホクホク感を楽しみたい方は、長芋を厚めにカットするのもおすすめです♪ぜひお好みの食感に合わせて、いろんな切り方や大きさを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事