ブロッコリーをもっと食べやすく!おすすめグラタンレシピ

ブロッコリーをもっと食べやすく!おすすめグラタンレシピ
ブロッコリーは栄養豊富な緑黄色野菜。積極的に献立に取り入れたいですが、シンプルなサラダや温野菜だと、少しクセを感じることも。そこで今回はみんなが大好きな「グラタン」のレシピをご紹介します。ホワイトソースが絡めば、ブロッコリーがより食べやすくなりますよ。
pon
pon
2019/03/25
2021/10/07
view

かぼちゃとブロッコリーのマカロニグラタン

ホワイトソースはレンジでかんたんに!カラフル野菜にハムなど、冷蔵庫にあるもので気軽に作れます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの蟹クリームグラタン

ホワイトソースにカニカマを混ぜて、蟹クリーム風に。チーズ入りのパン粉がサクサクで、コロッケのような味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

牡蠣とブロッコリーの味噌クリームグラタン

茶色くなりがちな舞茸や牡蠣を、ブロッコリーで彩りアップ!味噌風味のホワイトソースをかけた、おつまみにもぴったりのグラタンです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとゆで卵の豆乳グラタン

シンプルだけど王道の組み合わせです。ホワイトソースはバター不使用&豆乳でちょっぴりヘルシーなのも嬉しい!

レシピをチェック!>>

チキンとブロッコリーの豆腐グラタン

鶏もも肉とブロッコリーをバターで風味よくソテーします。お豆腐のあっさりソースをかけ、チーズが溶けるまで焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

ひと口にグラタンと言っても、いろいろなバリエーションがありそうですね!具やソースをアレンジして、お気に入りのレシピを見つけてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事