意外すぎるマッチングにハマる!「納豆」活用ごはん5選

意外すぎるマッチングにハマる!「納豆」活用ごはん5選
白いごはんにぴったりな納豆ですが、ほかにもまだまだおいしい活用法はたくさんありますよ!そこで今回は、麻婆丼や雑炊、カレーなど、ちょっぴり意外なごはんものとのコラボレシピをご紹介していきます。納豆好きさんは必見ですよ!
wasante
wasante
2019/03/25
2021/10/07
view

納豆×麻婆豆腐丼

ひき肉の代わりに納豆を使った、ヘルシーな麻婆豆腐丼です。濃厚な麻婆に納豆がマッチして、ひき肉が入っていなくても旨味もコクもバッチリ♪

レシピをチェック!>>

納豆×ふわとろ雑炊

やわらかな雑炊にも、納豆がよく合います。少ない量のごはんでも腹持ちがよく、ダイエットにも◎。レンジで作れるので、後片付けもらくちんですよ♪

レシピをチェック!>>

納豆×オムライス

卵に納豆を入れると粘りが出るので、焼くとフワフワに仕上がります♪かんたんにきれいな形にまとまり、ごはんとの相性も抜群です!

レシピをチェック!>>

キムチ納豆×カレー

カレーのトッピングとしては異色の納豆ですが、一度食べればクセになるおいしさ!一緒にのせた、キムチの辛さも納豆の味を引き立てます。

レシピをチェック!>>

納豆×さいたま名物ピザライス

味付けしたごはんに具材とチーズをのせて焼いた、北埼玉名物の「ピザライス」。納豆をまぜたごはんをベースにしても、よく合いますよ。

レシピをチェック!>>

普段はあまり合わせることのないような、意外な組み合わせばかりでしたね。一見邪道と思えるかもしれませんが、どれも味は保証付き。納豆好きなら思わずハマってしまうかも!?いつもとは違う納豆を、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事