アレンジが楽しい♪いろんなソースで温野菜サラダを作ってみよう!

アレンジが楽しい♪いろんなソースで温野菜サラダを作ってみよう!
野菜をたっぷりいただくのにぴったりな「温野菜」。生野菜が苦手でも、温野菜なら食べやすいという方も多いのでは。そこで今回は、さまざまなソースでアレンジを楽しむ「温野菜サラダ」の作り方をご紹介します。お子さまの野菜克服にもおすすめですよ。
pon
pon
2019/03/18
2021/10/07
view

温野菜サラダ クルミ入りドレッシング

かぼちゃやブロッコリーなど、野菜はレンジでチンするだけ!マヨネーズやてんつゆのドレッシングにクルミのアクセントを加えていただきます。

レシピをチェック!>>

温野菜サラダ 梅マヨソース

蒸し野菜は少々かために食感を残すのがポイント。みそマヨネーズ+梅のソースは存在感バッチリ。ちょっと苦手な野菜でもおいしくいただけるかも!

レシピをチェック!>>

温野菜サラダ ハニーマスタードクリーム

たっぷりの野菜にベーコンのうまみをプラスしてさらに食べやすく。マスタードと生クリームの濃厚なソースで野菜がいくらでも食べられそうです。

レシピをチェック!>>

アンチョビ風味の温野菜サラダ

ホクホクの野菜にアンチョビの塩気とうまみを合わせます。にんにくの香りも手伝い、シンプルですがやみつきの味に。

レシピをチェック!>>

海老マヨで食べる!春の温野菜サラダ

エビマヨをソースに見立てたゴージャスな温野菜サラダです。スナップエンドウ、新じゃがなど春の野菜をたっぷり召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ソースを変えたり野菜の組み合わせで工夫すれば、飽きずに食べられそうですね!からだも温まりますので、寒さの残るこの時期にぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事