柔らか春キャベツで作る!絶品ロールキャベツ

柔らか春キャベツで作る!絶品ロールキャベツ
冬のキャベツと比べ巻きがゆるく瑞々しい春キャベツ。葉が柔らかく甘みが強いのも特徴です。今回はこの春キャベツを使ったロールキャベツをご紹介。柔らかジューシーな絶品レシピをぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/03/21
2024/04/09
view

とびきりロールキャベツ

ひき肉だねはポリ袋の中でもみもみ。キャベツが柔らかいので下茹での必要もありません!包まず重ねていくだけでできる簡単ロールキャベツ。一番底と上は大きめのキャベツを敷き、中の方に小さな部分を入れ込めば見た目も綺麗に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

めんどくさがり屋のロールキャベツ

ひき肉ではなく、豚の薄切り肉を使用したロールキャベツ。レンチンしたキャベツと一緒にくるくる巻いて蒸し煮にします。ベーコンやウインナー、人参などと一緒に煮ると出汁がでて更においしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

春キャベツで和風ロールキャベツ

鰹と昆布でとった優しい味のだしで煮込んだ和風ロールキャベツ。レシピでは豚ミンチを使っていますが鶏ミンチもオススメ。お好みでたっぷりのねぎを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

キムチーズ入り韓国風ロールキャベツ

ひき肉だねの中にキムチやチーズをイン!巻く際にはベーコンもプラスします。豆板醤を加えたスープでコトコト煮込めば韓国風のロールキャベツの完成!食べごたえも十分な満足レシピです♪

レシピをチェック!>>

さっぱり低脂肪の春キャベツロール

鶏むね肉を使った肉だねはさっぱりとしたトマトソースでヘルシー仕上げ。甘みの強い柔らかキャベツとの相性もぴったりです♪

レシピをチェック!>>

肉だねも煮込むスープもあれこれ変えるだけでいろいろな味を楽しめます♪ぜひ春キャベツのおいしい時期にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事