朝食にもおやつにも!混ぜて焼くだけ手作り「#スコーン」フォト

朝食にもおやつにも!混ぜて焼くだけ手作り「#スコーン」フォト
混ぜて焼くだけで簡単に作れる「#スコーン」。おやつはもちろん、朝ごはんにもピッタリです!生地や具材を変えて、自分好みにアレンジ出来るのも魅力の一つ♪ころんとした、見た目がかわいいインスタ映えバッチリな手作りスコーンをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/21
2022/09/30
view

天然酵母のスコーン

ご自身で仕込んだ酵母で焼き上げた「#スコーン」。中にはクランベリーとチョコチップがたっぷり!外はざっくり、中はふんわり。手作りならではの贅沢な組み合わせですね♪

キャラメルスコーン

キャラメルの粒ジャムを入れて焼き上げた「#スコーン」。蜂蜜をとろ~りとかけた甘いスコーンは朝食にもおやつにも嬉しい!ドーナツ型を使い、しっかり食べられる量と大きさに仕上がっていますね♪

お気に入りのジャムと合わせて

エシレバターを使った贅沢な「#スコーン」には、お気に入りのジャムとクリームをトッピング!おいしさ増し増しのティータイムですね♪

お味噌のスコーン

お味噌と胡桃を入れた、酵母のスコーン。お味噌を入れると香りも良く、なんだか懐かしい味わいがするそうですよ♪日本らしい組み合わせ、試してみたい一品です!

桜のスコーン

今の季節にぴったりな、桜の「#スコーン」!桜パウダーを混ぜた生地に、桜餡を折り込み、桜の塩漬けも添えた和のスコーン。お花見に持って行ってみんなで食べたいですね♪

* * *

生地や具材の組み合わせはまだまだ無限大!お気に入りの「#スコーン」を作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事