たまに食べたくなる味!「味噌焼きおにぎり」のいろいろバリエ

たまに食べたくなる味!「味噌焼きおにぎり」のいろいろバリエ
味噌を塗った焼きおにぎりは、醤油味とはまた違った味わいでおいしいですよね。そこで今回は、味噌焼きおにぎりのいろいろなアレンジレシピをご紹介していきます。忙しい合間のランチやお夜食の参考に、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/04/02
2021/10/07
view

味噌マヨ焼きおにぎり

味噌マヨネーズを塗ってこんがりと焼いた、コク旨焼きおにぎりです♪味噌とマヨネーズの比率は、1対3が基本。味噌は赤味噌がオススメです。

レシピをチェック!>>

味噌バター焼きおにぎり

味噌と相性抜群のバターをフライパンに溶かし、カリカリに焼き上げます。みりんや砂糖を加え、甘めに仕上げた味噌ダレを使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

ネギ味噌焼きおにぎり

こちりはみじん切りしたネギを、たっぷりと加えた味噌を塗ったもの。甘く香ばしいネギと焦げた味噌がマッチして、ほっとするおいしさ。

レシピをチェック!>>

梅味噌焼きおにぎり

梅味噌は、チューブのしそ梅を使うのでかんたん♪さわやかな酸味が加わり、おしゃれな味わいです。小さめに握れば、お酒のおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

さば味噌缶の焼きおにぎり

さば味噌煮缶を使っても、おいしい味噌焼きおにぎりが作れますよ。タバスコがアクセントになり、くさみも気になりません。チーズをのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

どの味噌焼きおにぎりもおいしそうで、試してみたくなりますね♪焦げた味噌の香りで、焼いているうちから食欲がそそられそうです!ランチにはもちろん、飲んだ後のシメやお夜食にも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事