おつまみにもおかずにも!「水菜と鶏むね肉」で作るシャキシャキおかず

おつまみにもおかずにも!「水菜と鶏むね肉」で作るシャキシャキおかず
シャキシャキの水菜とヘルシーな鶏むねを使った、おつまみにもおかずにもなる一品はいかがですか?お財布にもやさしく、食べごたえもバッチリ。さっそく、レンジ蒸しやサラダ、チヂミなどいろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/04/08
2021/10/07
view

鶏むね肉と水菜の中華風レンジ蒸し

レンジで作れるお手軽中華蒸しです。鶏むね肉の旨味と油揚げのコクで、水菜をモリモリ食べられます♪熱いうちでも冷やしても、おいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と水菜のオーロラマスタードサラダ

バターで香ばしく炒めた鶏むねに、濃厚なオーロラマスタードソースをからめます。ボリューム満点の味付けですが、水菜でさっぱりいただけます。

レシピをチェック!>>

水菜と鶏むね肉の千切りサラダ

鶏むね肉は砂糖や塩に漬け込み弱火でじっくり火を通すので、驚くほどしっとり!水菜をトッピングしたら、お好みのドレッシングで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

唐揚げと水菜のサラダ

米粉でサクサクに揚げた鶏むね肉のから揚げは、シャキシャキの水菜にピッタリ!メイプルシロップとバルサミコ酢入りのドレッシングでいただきます。

レシピをチェック!>>

水菜と鶏むね肉のチヂミ

水菜と鶏むね肉で作る、変わり種のチヂミです。中華調味料で味を付けてあるので、タレがなくてもOK。水菜の大量消費にもオススメです。

レシピをチェック!>>

たんぱく質をたっぷり含む鶏むね肉と、ビタミン豊富な水菜の組み合わせは栄養バランスもバッチリ!淡白な味同士の組み合わせですが、アレンジしだいで色々な味付けが楽しめ、ボリュームもアップして存在感のあるおかずが作れます。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事