食べごたえバッチリ!お弁当に「ちくわおにぎり」はいかが?

食べごたえバッチリ!お弁当に「ちくわおにぎり」はいかが?
おにぎりの具にちくわなんて、意外な感じがするかもしれません。でも実はよく合い、ハマる人も多いんですよ!食べごたえもあって、お弁当にもオススメ。ちくわにチーズや青じそ、きゅうりなどを組み合わせたいろいろなアレンジをご紹介しますので、ぜひお弁当の参考にしてくださいね!
wasante
wasante
2019/04/18
2021/10/07
view

ちくわの焼きおにぎり

おかかの焼きおにぎりの中には、なんとチーズやオクラが詰まったちくわが!かわいいミニサイズなので、小さなお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

きゅうりとちくわのスティックおにぎり

さっと炒めたちくわとシャキシャキのきゅうりをのせた、サラダタイプのスティックおにぎりです。しょうゆマヨをかけて召しあがれ!

レシピをチェック!>>

ちくわと青じそのおにぎり

ちくわと青じそ、ごまをまぜて、さっぱりと仕上げます!味はさっぱりですが、食べごたえはバッチリ。飲んだあとのシメにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ちくわとチーズのおにぎり

チーズとちくわという、お子さまが大好きな組み合わせがおにぎりの具に!ちくわを香ばしく炒めて、しょうゆをからめておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ちくわとしらすのおにぎらず

ちくわと釜揚げしらすの組み合わせも、手軽に海の幸を堪能できておいしいですよ!マヨネーズとしょうゆの味付けで、食がすすみます。

レシピをチェック!>>

ボリュームのあるちくわおにぎりは、ふだんのお弁当にはもちろんお花見や遠足などの行楽弁当にもオススメです。話題性バッチリで、きっと盛り上がりますよ♪いつもとは違うおにぎりを作りたくなったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事