さっぱりうまうま!「ねぎダレ×豚肉」のやみつきおかず

さっぱりうまうま!「ねぎダレ×豚肉」のやみつきおかず
焼き肉によく合うねぎダレですが、豚肉との相性もバッチリ!さっぱりいただけつつも、旨味たっぷりでおいしいですよ。そこで今回は、ねぎダレを使ったいろいろな豚肉レシピをご紹介していきます。お酒もビールも、きっとすすみますよ!
wasante
wasante
2019/04/21
2021/10/07
view

豚肉の香味ねぎダレ

フライパンで香ばしく焼いた豚肉に、にんにくやごま、唐辛子の入った香味ねぎダレをたっぷりと♪お箸が止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

ゆで豚のねぎたっぷりダレ

ねぎやしょうがとともにゆでた豚かたまり肉は、お箸で切れるほどやわらか!ねぎダレに豆板醤を入れてもよく合います。

レシピをチェック!>>

豚こま竜田のねぎダレおかずサラダ

安い豚こま肉も、丸めてカラっと竜田揚げ風にすればごちそうに!カラフルなピーマンやししとうとともに、ねぎダレをからめていただきます。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶの香味ねぎダレ

温かいままでも、冷やしてもOKの豚しゃぶです。豚肉は火を通したら、温かいうちにねぎダレを和えるのがコツ。冷蔵で5日持つので、作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

ニラのねぎダレ豚肉巻き

甘く香り高いニラを豚肉で巻いて焼き、ポン酢ベースのネギダレをからめます。ごはんにぴったりなので、夕食やお弁当のおかずにぜひオススメ。

レシピをチェック!>>

ねぎダレに豚肉の組み合わせは、小さなお子さまから大人までみんなに喜ばれる味!ビタミン、ミネラル満点のねぎとたんぱく質たっぷりの豚肉で、栄養バランスも最強ですよ。家にねぎが余っていたら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事