スパイシーで濃厚まろやか♪カレークリーム煮のおすすめレシピ

スパイシーで濃厚まろやか♪カレークリーム煮のおすすめレシピ
今回はスパイシーなカレーと濃厚まろやかなクリームがドッキングした「カレークリーム煮」をご紹介したいと思います。パンにもごはんにも合うレシピをまとめてみましたので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
fumirioko
fumirioko
2019/05/19
2021/10/07
view

鶏肉とコーンのカレークリーム煮

ベースにあごと煮干の出汁を使っているので、見た目は洋風ですが、どこかホッとする優しい和の味わい。煮込み時間は約10分なのでお手軽です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のカレークリーム煮

パサッとしがちな鶏むね肉もマヨネーズと酒に漬け込んでおくだけでしっとりしますよ♪あとは玉ねぎと炒めて煮込むだけ。最初に具材に火を通すので、煮込み時間は2分程度でOK!

レシピをチェック!>>

じゃがいものカレークリーム煮

ごろっとしたじゃがいもが主役のカレークリーム煮。玉ねぎとベーコンが味に深みを出してくれます。じゃがいもが柔らかくなったらカレールウを加え、最後に生クリームを入れて混ぜれば完成です♪

レシピをチェック!>>

鮭とキムチのカレークリーム煮

一見ミスマッチ?!とも思えるキムチが入ったカレークリーム煮は、まろやかな辛味でフランスパンやパスタなどともよく合いますよ。鮭は生鮭を使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

白菜とエビのカレークリーム煮

白菜やエビの入ったさらっとしたタイプのカレークリーム煮。マカロニなどを加えるとボリュームアップしますよ♪盛りつけたら、彩りにパセリを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

どれも煮込む時間は短めなので、短時間で調理したい人にもオススメです。クリーミーな中にカレーのスパイシーさも加わって、食がすすむこと間違いなし!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事