かんたんあと一品!ラクうま「ひき肉の卵とじ」

かんたんあと一品!ラクうま「ひき肉の卵とじ」
献立のあと一品おかずに悩んだら、ぱぱっと作れる「卵とじ」はいかが?今回は使い勝手のよいひき肉を使ったレシピをご紹介します。野菜や豆腐など、冷蔵庫にあるものと組み合わせてかんたんに作れますので、ぜひおかず作りの参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/06/08
2021/10/07
view

豚ひき肉とキャベツの卵とじ

豚ひき肉とキャベツを炒めて卵でとじるだけ♪めんつゆを使えば味がバッチリ決まります!お好みでラー油をかけても◎

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉とたけのこの卵とじ

鶏ひき肉といりこ出汁のうまみが染みた優しい味わいの卵とじです。少し甘めで、ごはんにのせると親子丼のよう。

レシピをチェック!>>

小松菜と厚揚げの卵とじ

ひき肉は合い挽きを使います。シャキシャキの小松菜と厚揚げでボリューム満点の卵とじは汁なし。たれがよく絡みますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐とひき肉の甘辛卵とじ

煮立てた出汁で材料を煮てとじるだけ。調味料もシンプルでかんたんに作れます!ひき肉は豚か鶏をお好みでご用意ください。

レシピをチェック!>>

豚ニラきのこの卵とじ

ニラときのこなど、火の通りやすい具材でぱぱっと作れます。卵は8割ほど火を入れて、ふんわり仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

合わせる食材次第でバリエーション豊富な卵とじが作れそうですね!ごはんのおかずにぴったりですので、ぜひ定番メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事