レンジでかんたん!さっぱりおいしい「ポン酢蒸し」

レンジでかんたん!さっぱりおいしい「ポン酢蒸し」
毎日のごはんに手軽に作れる「ポン酢蒸し」はいかがですか。レンジでチンするだけだからとてもかんたんです♪副菜はもちろん、メインおかずもラクラクできあがり!フーディストさんイチオシのレシピをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/10/21
2021/10/07
view

キャベツとぶなしめじのポン酢蒸し

ぱぱっと作れる野菜のおかず。かつお節と薬味をのせていただきます。冷やしてもおいしく、作り置きにも便利です。

レシピをチェック!>>

豆苗と油揚げのおかかポン酢蒸し

ポン酢や鶏がらスープを吸った油揚げがじゅわ~っと美味♪豆苗一袋もペロリと食べられちゃいます!

レシピをチェック!>>

なすとツナのポン酢レンジ蒸し

ツナにとろろ昆布、かつお節などでうまみ満点!油は少なめなのに、とろけるなすにやみつきの一品です。

レシピをチェック!>>

もやしと豚肉のポン酢蒸し

豚バラ肉にもやし、きのこなどボリューム満点!汁気を切ってすりごまをまぶせば、お弁当おかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

キャベツと豚バラのバターポン酢蒸し

キャベツの甘みと豚バラのコクが、バターポン酢と絶妙にマッチします。ねぎと粗挽き胡椒を振ればいくらでも食べられるおいしさに♪

レシピをチェック!>>

ポン酢のさっぱりした酸味で箸がすすみそうですね♪今回ご紹介した以外にもいろいろな組み合わせが楽しめるポン酢蒸し、ぜひおうちの献立にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事