アツアツとろ~り!クリーミィ「ペンネグラタン」レシピ

アツアツとろ~り!クリーミィ「ペンネグラタン」レシピ
とがったペン先のような形が特徴のショートパスタ、「ペンネ」。表面に細かい溝があるので、ソースが絡みやすいのが嬉しいですよね♪今回はこのペンネを使ったグラタンレシピをご紹介します。クリーミーな濃厚ソースとの相性はぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/03/25
2021/10/07
view

ほうれん草とベーコンのペンネグラタン

ほうれん草とベーコンの入ったシンプルペンネグラタン。炒めた具材に小麦粉を絡ませて牛乳を加えてダマになりにくいソースを作ります。粉チーズをかけてトースターで焼けば完成ですよ♪

レシピをチェック!>>

タラのペンネグラタン

タラの切り身が入ったペンネグラタン。タラは粉をはたいてバターで別に焼いて加えることで、ふわふわ感を保つことができますよ。チーズやパセリをふり、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです。

レシピをチェック!>>

ささみとブロッコリーのガラムマサラ風味ペンネグラタン

ささみにふったガラムマサラの風味がアクセントになったペンネグラタン。ブロッコリーとペンネを加えて焼き上げています。チーズはたっぷりかけるのがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

緑野菜のペンネグラタン

ほうれん草、スナップエンドウ、アスパラガス・緑の野菜を3種類加えた野菜のグラタン。牛乳多めの優しいホワイトソースがペンネと野菜をしっかりまとめてくれます。

レシピをチェック!>>

シチューの残りでペンネのグラタン

シチューが残ったらグラタンにアレンジ!ペンネを加えるだけなので、ソースを作る手間も省けて簡単です。シチューの濃度によっては牛乳を加えて調整してもOKですよ。

レシピをチェック!>>

グラタンにはマカロニを入れることが多いと思いますが、ペンネも食べごたえがあっておいしいのでオススメです。具材やソースの組み合わせなど、ぜひお好みで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事