缶詰活用!短時間でぱぱっと作れる「さばの卵とじ」レシピ

缶詰活用!短時間でぱぱっと作れる「さばの卵とじ」レシピ
おなじみのストック食材「さば缶」を上手に使った卵とじの作り方をご紹介します。卵や野菜のボリュームが加わることで、お腹満足の一品になりますよ♪水煮缶・味噌煮缶のどちらでもおいしく作れますので、ぜひお好みのものでお試しください。それではさっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/05/24
2021/10/07
view

すぐできる!さば缶の卵とじ丼

味付けはめんつゆでかんたん♪生姜とみりんを加えることで、さばのくさみも気にならずいただけます。お好みで七味唐辛子や紅生姜を合わせても。

レシピをチェック!>>

さば味噌煮缶の卵とじ

味噌煮缶を汁ごと煮立て、卵でとじればできあがり!パセリと振っていただきます。味が足りなければおうちにある味噌を追加すればOK!

レシピをチェック!>>

さば缶とアスパラガスの卵とじ

シャキシャキのアスパラガスがおいしい一品。和風出汁とさば缶の旨味がよく合い、きのこを入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

さば缶とごぼうの柳川風

ごぼうやねぎがいい香り。さば缶の汁を使えば出汁いらずです。卵を半熟に仕上げ、山椒を振っていただきます。

レシピをチェック!>>

白だし味噌のなめこ餡かけさば玉

さば缶に干し椎茸、白だしなど旨味の素が盛りだくさんです。さば玉をお皿に盛り、なめこのとろみ餡をたっぷりかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ごはんのおかずはもちろん、お酒にもよく合いそうですね!さば缶と卵を基本に、おうちにあるものでアレンジもできます。ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事