レシピブログTOPへ

レシピブログアワード2016

発表!ブログ部門
お菓子

しゃなママさん
『しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記』』

男の子3兄弟の子育てをしながら、鍼灸師の仕事の合間を縫ってつくるお菓子やお料理を紹介するブログが人気を集める。著書に「しゃなママごはん」シリーズ2作がある。

ブログをチェック→
パン

いたるんるんさん
『*Eternal happiness*』

旦那さまと愛犬ライライの3人暮らし。短大保育科卒業後、結婚。食べること&作ることが大好きで、独学でパン作りをスタートしブログが話題に。著書に「いたるんるんのおうちで簡単!焼きたてパン」がある。

ブログをチェック→
お酒好き・おつまみ

おにゃさん
『おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。』

東京都在住、旦那さまと娘さんの3人家族。シャレたごはんやスイーツが好きな旦那さまが喜ぶカフェ風ごはんや、短時間で簡単につくれる楽ウマつまみなどのレシピをブログでつづり、人気を集める。

ブログをチェック→
簡単・時短

Yuu*さん
『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』

彼氏と愛犬のチワワ2匹と共に福岡市に在住。無理なく続けられる作り置き&スピードおかずをはじめ、彼の胃袋を離さない、男子が好きそうなレシピを日々考案し、多くの女性達の支持を集めている。書籍「Yuu*‘sスピードおうちバル」も好評発売中。

ブログをチェック→
節約

武田真由美さん
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』

徳島県在住。夫と2人暮らし。料理をはじめ様々な節約技が 注目となり、節約アドバイザーとしてテレビや雑誌での出演活動もこなす。著書に「節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん」などがある。

ブログをチェック→
子どもごはん・食育

はるはるさん
『はるはるの子供アスリート栄養満点ご飯』

サッカーを頑張る2人の息子さんのために、ジュニアアスリートフードマイスター3級を取得し、バランスの良い献立づくりをブログで紹介。スポーツに励むお子さまを持つ世のお母さんのお手本として人気を集め、最新刊となる「はるはるママの朝ラクできる部活弁当」を出版。

ブログをチェック→

トップに戻る→