やみつきポテト*甘辛コンソメチーズ

やみつきポテト*甘辛コンソメチーズ
  1. 76
    おいしそう!

料理紹介

ファーストフードのしゃかしゃかふるタイプのポテトをイメージしました。少しだけ入る砂糖とだしの素がポイントです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • A塩、こしょう

    各少々

  • A砂糖

    ひとつまみ

  • A顆粒コンソメスープの素、粉チーズ

    各小さじ1/2

  • A粉末和風だしの素

    小さじ1/4

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて細切りにし、水にさらして水気をよーく切る。紙袋にAを混ぜておく。

  2. 2.

    フライパンにじゃがいもと、かぶるぐらいの油をいれて火にかけ、ときどき返しながらじっくり揚げ、油を切る。

  3. 3.

    熱いうちに袋にいれ、空気をいれて口をとじる。よくふって味を絡める。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもの水気はペーパータオルではさむなどしてよくよく切って下さい。

山本ゆりさん

山本ゆりさん

こんな作り方でごめんなさい。 料理でにやりと笑えるブログを目指しています。 どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる、がモットーです。 ジグソーパズルとか好きです。