うなぎとみょうがの爽やかちらし(うなぎ控えめでも華やかに見せるの巻) レシピあり

うなぎとみょうがの爽やかちらし(うなぎ控えめでも華やかに見せるの巻)
  1. おいしそう!

皆様こんにちは^^ 今日は土用丑の日なんですね。 我が家は一足早く、先日うなぎのちらしにしました。 うなぎ、最近高くなりましたよね。 子供新聞にも「うなぎが高くなったわけ」 が書いてありました。 「この時期のうなぎは産卵前で脂が一番乗ってておいしいから、 卵産む前に人間が沢山とっちゃうんだよ。だからうなぎが減っていって 高くなったんだって~」 と 今回は 、ちゃんと説明してくれました。 前回の子......

あつみんさん

あつみんさん

管理栄養士、フードコーディネータ、健康運動指導士でおいしいものと健康両方いっぺんのご提案。 企業向けセミナーやレシピ提案、 恵比寿料理教室 「免疫高まる和タリアン料理教室」 も開催しています。