ふんわり簡単ホットケーキ!

ふんわり簡単ホットケーキ!
  1. 40
    おいしそう!

料理紹介

ふわふわホットケーキでみんなもにっこにこ!スヌーピーの映画を見ながらいかがでしょうか。トッピングはお好みでどうぞ。ふんわりの秘密はセリアの厚焼きホットケーキ型!100円でこの出来は見逃せませんよ~!

★材料

  • ホットケーキミックス

    200g

  • ☆卵

    1個

  • ☆牛乳

    150cc

  • 3粒

  • キュウイ

    1個

  • アイスクリーム

    適宜

  • ナッツのはちみつ漬け(なくても可)

    適宜

  • メープルシロップ

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ホットケーキミックスと☆を混ぜ合わせる。フライパンを火にかけて温めておく。

  2. 2.

    型に油を薄く塗って、①を取っ手の高さまで注ぐ。トントンと空気抜きをして、弱火にしたフライパンに乗せ、蓋をして7分。

  3. 3.

    蓋を開け、型ごと裏返しにして弱火で3分。その後、型から取り出す。その際、シリコンが熱くなってるので火傷をしないように!

  4. 4.

    皿に盛り、自由にトッピング!パウダーシュガーをかけてもいいですね。わたし、忘れてました(笑)

  5. 5.

    これが厚焼きホットケーキ型です。スヌーピーは登場しないスイーツですが、ふわふわした雰囲気をお楽しみください。

★ワンポイントアドバイス

初めて作りましたがこんなに簡単にできるとは思っていなかったのでこちらでご紹介しました。26cmフライパンで3個並べられたので2回焼けば6個出来上がります(^^)。お試しくださ~い!

となりんりんさん

となりんりんさん

BENTO Artist 〈日本キャラベニスト協会〉 お弁当学マスター認定講師 キャラ弁マスター取得 食品衛生責任者 食育インストラクターPrimary 国際Bentoコンテストグランプリ受賞等他受賞歴あり。 記事掲載、企業レシピ考案など。