手作りのハロウィーンディナー

手作りのハロウィーンディナー
  1. おいしそう!

料理紹介

今年のハロウィーンは木曜日なので、土曜日の今日ハロウィーンディナーを作りました。例年までのディナーはいつもより少し特別なだけで、デザート以外はあまりクリエイティブなことはしていませんでしたが、今年は真ん中の息子のリクエストもありちょっと頑張ってみることにしました。

★材料

(5人以上分)

  • 冷凍ミートボール

    適量

  • ピザ生地

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ゴーストのピザ:ゴーストの型でチーズを切り抜いただけです。

  2. 2.

    コウモリのミートボール:羽根はトルティーヤチップで、目はミイラのピザと同様。全部コウモリのはずが、結果コウモリ2つ、片目が数個、あとは何もつけませんでした。しかもミートボールがぐちゃぐちゃなので何がなんだかわかりませんが。

  3. 3.

    チップスとワカモレ:アボカドのディップがカボチャから出てきてるというイメージです。わかりましたか?

★ワンポイントアドバイス

メニューはいろいろインターネットで探して簡単で見栄えが良い物を選んだので何一つ難しいものはないのですが、なんといっても飾り付けの作業が面倒なのです。もっと品数を少なくするか、ミートボールやピザソースなど市販のものを使ったら飾りに費やす時間とエネルギーが残っていたかもしれません。

★よろこばレシピ エピソード

ハロウィーンディナーは最高!

Yoko Design Kitchenさん

Yoko Design Kitchenさん

現在ボストンの郊外、ニュートンにて3人の息子とアメリカ人の主人と暮らしています。在米歴約20年。 普段の生活は、自宅で料理の研究をしながら、家庭やコミュニティーの場でお料理教室、食に関するマーケティングの仕事などをしています。 そんな自分の毎日の中で作るアメリカ料理を紹介します。