炒めて炒めて☆もやしと塩だけシンプルスープ レシピあり

炒めて炒めて☆もやしと塩だけシンプルスープ
  1. おいしそう!

 もやしだけのシンプルスープ。スープのもとも使わずに、もやし以外で必要なのは塩と油だけなのです。 冷蔵庫も食品ストックも空っぽで、買い出しに行かなくてはという日に、自分でも「きっと物足りないはずだ」と思いながらこしらえたのですが……。 もやしはすごい! うっすらきつね色になるまでじっくりしっかり炒め、水を注いでひと煮立ちしてみたら、十分うまみのあるおいしいスープになりました。 作り方はもう書いた......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。