さっぱりトロリ☆きゅうりとピーマンの中華風 レシピあり

さっぱりトロリ☆きゅうりとピーマンの中華風
  1. 3
    おいしそう!

今日は涼しいですが、暑い日は暑いですね、ってもう6月も終わりなのだから当たりまえではありますが……。 私は真夏でも食欲がなくなることはあまりないのですが、肉を食べるガッツがないというときは、やっぱり野菜がいいですよ。ライター時代に夏ばて対策の記事を担当したとき、「消化力の落ちている時に体力つけようと無理に肉や鰻を食べると、内臓が疲れてますますバテがひどくなる」とお医者さまから教わりました。 と......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。