冷え対策に☆ねぎと生姜のトロトロふりかけ レシピあり

冷え対策に☆ねぎと生姜のトロトロふりかけ
  1. 2
    おいしそう!

暑い日があるかと思うと梅雨寒で冷える日も。暑い日に出かけると冷房で冷えることもあり、体温調節の難しい季節です。 この本でねぎやにんにくの硫化アリルやしょうがのジンゲロンが冷え対策にいいとご紹介し、万能だれも載せましたが……。 今日ご紹介するレシピのように、冷えとり素材を使ってふりかけや常備菜を仕込んでおくのもいいですよ。冷蔵庫で4~5日は持つからごはんにちょっとのせたり、野菜サラダのトッピング......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。