菜の花とひじきの酒塩チャンプルー レシピあり

菜の花とひじきの酒塩チャンプルー
  1. おいしそう!

旬の菜の花をザクザク切って、豆腐と炒める春のチャンプルー。 洗っただけの芽ひじきを少々加えると、ひじきが豆腐の水分を吸ってくれるから豆腐の水切り時間をぐっと短縮できる上、磯の風味が加わってグッとおいしくなりますよ。 味つけは酒と塩のみ。隠し味にちょっとお酢を加えると味がググッとしまります。 作り方はやっぱり簡単、菜の花炒めのレシピをどうぞ。☆材料;1人分☆オリーブオイル 適量木綿豆腐 1/3丁......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。