運動会、遠足、行楽に☆かわいいキャンディチーズのカレードック

運動会、遠足、行楽に☆かわいいキャンディチーズのカレードック
  1. 249
    おいしそう!

料理紹介

キャンディチーズにカレー味の衣を付けて、可愛くまん丸に揚げました。

★材料

(2人分)

  • キャンディチーズ

    8つ

  • ホットケーキミックス

    大さじ2

  • 溶き卵

    大さじ1

  • 牛乳

    大さじ2

  • カレーパウダー

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャンディチーズ以外の材料をすべて混ぜ合わせ衣をつくり、キャンディチーズに爪楊枝を指します。

  2. 2.

    チーズに1の衣を付けて、熱したサラダ油で揚げます。

★ワンポイントアドバイス

衣を付ける時と、揚げる時、爪楊枝を指で右にクルクル〜、左にクルクル〜っと回しながらすると、きれいなまん丸になりますよ♪

★よろこばレシピ エピソード

お弁当に入れると、必ず喜んでくれるメニューです。

*akitchen*さん

*akitchen*さん

10歳の長男、8歳の双子の二男、三男、そして、旦那さんのにぎやかな5人家族です。 いつも、美味しいもの、楽しい事、かわいいものを探して生きてます♪ 簡単おうちごはんとパーティ向けレシピなど、普通の主婦が作りたくなるレシピをご紹介! お酒!ワインをおいしく飲みたい!! そのためのレシピもはっちゃきで作ります(^^♪