bambiの豆豆しいかぼちゃサラダ☆マヨ不要!

bambiの豆豆しいかぼちゃサラダ☆マヨ不要!
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃ大好きbambiの
豆豆しいかぼちゃサラダです♪
かぼちゃのホクホクと
お豆の柔らかい甘さがベストマッチ!
しかも栄養満点!!です♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    300〜350g

  • クリームチーズ

    50g

  • 【a】

    .

  • 大豆水煮

    70g

  • 生クリーム

    大さじ2

  • ハチミツ

    大さじ1

  • レーズン

    50g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃはキレイに洗います。
    皮の有無はそれぞれお好みで。
    種を取り除いた状態の分量です。

    一口サイズにカットし
    爪楊枝がスッと刺さるまで茹でる
    or
    お皿に並べてしっかりラップをして
    柔らかくなるまで約5分レンジでチンします。

    かぼちゃが温かいうちに
    クリームチーズを写真のようにちぎって加え、かぼちゃを粗潰しにしながら混ぜます。

  2. 2.

    【1】に【A】を全て入れ
    練らないようにサクサク混ぜます。

    ☆出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

※1※
カボチャは味命!ですので
甘くてホクホクしたかぼちゃを選んで下さい。
栗カボチャが最適です!
※2※
あっさりした仕上がりになりますが、
生クリームが無ければ牛乳でもOKです。

★よろこばレシピ エピソード

女子の大好きな要素がたっぷり!
かぼちゃと甘いお豆がほくほく!
ハチミツと生クリームでしっとり濃厚に仕上げました☆
マヨ不要も女子には嬉しいところ♪

あさごはん1108さん

あさごはん1108さん

3歳と0歳のBoysと慌ただしい日々を送ってます。 お料理もブログもカワイイ怪獣たちのお陰で思うようにできませんが 時間が出来た時に更新していきますので応援よろしくお願いします♪ パン教室@新宿区 の詳細はブログをご確認下さい☆