鶏肉とマッシュルームのクリーム煮とキャロットラペ レシピあり

鶏肉とマッシュルームのクリーム煮とキャロットラペ
  1. おいしそう!

久しぶりの更新になってしまいました最近帰るのが遅く、食生活がやや貧相な感じです鶏肉のクリーム煮を食べたかったので、今日は手抜きしてベシャメルなしで作ってみました。フライパンにオリーブオイルをひいて薄切りのニンニクを炒めたあと、一口大に切った鶏もも肉1枚分、マッシュルーム8個を炒めます。 軽く焼き目がついたら、バター0.5mmくらい、小麦粉大さじ1くらい、牛乳適量、水適量、をいれます。ブイヨン1/......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。