チーズ&パンプキンのアジアン風スティック

チーズ&パンプキンのアジアン風スティック
  1. おいしそう!

料理紹介

かぼちゃは、女性が喜ぶ食材。それにチーズを加えてフィンガーサイズのスティックに仕上げました。簡単ですが、このように小さなショットグラスに飾るとおもてなしにもいいですよ!

★材料

  • 有機かぼちゃ

    200g

  • カッテージチーズ

    50g

  • 自然塩・有機胡椒

    各適量

  • 無添加シュウマイの皮

    1袋~

  • 大葉、バジル(フレッシュ)

    適量

  • 有機オイル

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃは、蒸し器で竹串がすっと通るぐらいまで蒸し、皮をとってkらマッシュする。

  2. 2.

    ①にカッテージチーズと塩コショウで調味する。

  3. 3.

    シュウマイの皮に大葉または、バジルをひろげ②をのせスティック状に巻いていきましょう。

  4. 4.

    ③の表面に油をぬり、オーブントースターかフライパンなどで色づくまで焼きます。

  5. 5.

    お好みでナンプラーや酢などを付けていただいても。

★ワンポイントアドバイス

必ず味見をしてください。使っているメーカーや保存状態で塩気が随分と違います。味を見ながら少しずつ、調味料は足していきましょう。

料理研究家 指宿さゆり さん

料理研究家 指宿さゆり さん

レシピ制作(レシピ開発・レシピ動画制作)専門会社 レシピ制作専門会社・ 神戸・三田の料理教室。レシピ制作担当。 菜々食CookingClassを主催しております。料理研究家 指宿さゆりと申します。レシピ制作・神戸料理教室 HP      こちらhttp://saisaishoku.jimdo.com/