レンジで簡単! チョコムース

レンジで簡単! チョコムース

料理紹介

簡単にすぐに作れるチョコムースです!
食材も少なくてオススメです\(//∇//)\

★材料
  • 板チョコ

    2枚

  • 牛乳

    400cc

  • ゼラチン

    5g

  • トッピング

    少量(私はクルミにしました。)

★作り方
  1. 1.

    ◎チョコを溶かす◎
    小さく砕いたチョコに牛乳400ccのうちの少しをチョコにかける。
    レンジで30秒位かけて、チョコを溶かす。
    微調整でレンジでチンする。

  2. 2.

    1で残った牛乳とゼラチンを混ぜてレンジで45秒。温まる程度にレンジにかける。
    沸騰させないように気をつける。

  3. 3.

    1と2を混ぜてチョコを完全に溶かす。
    カップに入れて冷蔵庫で固める。

  4. 4.

    固まってからトッピングをする。
    ホイップや、ミント、クルミ、イチゴなど好きなものをトッピングしてください!

★ワンポイントアドバイス

ゼラチンは、沸騰させると固まらなくなるので、温まる程度にレンジにかけてください。
シーンにあわせて可愛いトッピングをしてください\(//∇//)\

★よろこばレシピ エピソード

私は仕事をしてるので平日に凝ったものを作る時間がありません。だけど、手作りしたい!と思って作ったムースです。レンジだけで作れる簡単スイーツです。