おさかなソーセージともやしとワカメのナムル

おさかなソーセージともやしとワカメのナムル
  1. おいしそう!

料理紹介

超簡単!しらすとニンニクがきいてます。

★材料

(2人分)

  • もやし

    1/2袋

  • おさかなソーセージ

    1本

  • ワカメ

    好きなだけ

  • しらす

    大さじ1

  • ☆ゴマ油

    大さじ1/2

  • ☆おろしニンニク

    少々

  • ☆塩・粗挽き黒胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    もやしは(できればひげ根を取って)さっと茹でて水気を切っておく。わかめは食べやすく切る。 

  2. 2.

    おさかなソーセージは斜め薄切りにして細く切る。

  3. 3.

    ボウルに☆の調味料を混ぜ、材料としらすを全部和えたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

お弁当に入れるときはニンニクなしでね。

うひひさん

うひひさん

夫婦二人暮らし。 毎日楽しく美味しい生活を目指してます。日々の晩御飯や、旅や散歩の写真を綴っています!