かずなさん

こんにちは~
さすがに煮込んだだけあってお肉がホロホロな感じですね。
脂も取ってあるのでスープがクリアなんですね。
おいしそうです~。
…続きを読む

by かずなさん

2012/01/22 UP

Thanksコメント:

かずなさん、おはようございます。
このスープ、材料も肉と大根だけで シンプルで、煮込んでいくだけで出来ます。ただ脂をとる作業があるので、いつは 前日から仕込んだりしています。
この冬の寒さだと、朝に作って晩には食べれました!脂をしっかり取り除いているので、食べるとほんとうにあっさりとしています。有難うございます☆
…続きを読む

みなづきさん

はじめまして。

骨周りの旨味も味わえて、ほろほろお肉と澄んだスープ、魅力たっぷり。

大根ステーキ、醤油の香ばしさが伝わるお写真です。

そちらほどの気温ではないのですが、寒さに弱くって温かいスープや生姜効果で温まりたい。(笑)

…続きを読む

by みなづきさん

2012/01/22 UP

Thanksコメント:

みなづきさん、おはようございます。
煮込むだけで、大根もお肉もホロホロになりました。外が寒いので、外出して帰ってくると、やっぱり身体の温まるものが恋しくなります~。生姜効果の豆腐スープ、とっても美味しくて おススメです♪
…続きを読む

ぴよさん

hannoahさん、おはようございます。
透明感を持つスープに、やわらかく煮込まれた牛肉と大根♪、
からだの芯まで良質でおいしいスープが広がりそう…と、思いました。
とっても、おいしそう♪♪♪。
このクリアな美しい色のスープは、
牛すね肉と大根をじっくり煮込んでから、
一晩寝かせて、翌日にさらに煮込まれたものだったのですね。
大根ステーキ!!
パッと観た印象『ホタテ?』と、思いました。
こんがり焼いた大根に、
醤油ジュージューの芳ばしい香りが伝わってきました。
…続きを読む

by ぴよさん

2012/01/22 UP

Thanksコメント:

ぴよさん、おはようございます。
これはほんとに煮込むだけなので、簡単なのですが、脂を取り除く手間があって。。。でもカナダの寒さのお陰で(笑)、朝仕込んで、夜には食べれました!
大根、こうして焼くと立派な1品になるんですね。とっても美味しかったです☆
ホタテに見えるように、高級になった大根さんに感謝です~^^
…続きを読む