アスリートフードマイスター Kumiさん

こんばんは!
牛肉は、水に浸して臭みを抜くのですね☆はじめて知りました☆体が温まりそうな、とっても美味しそうなスープですね。
豆腐の肉詰め焼き、絶対ご飯にあいますね♪
いつ見ても全てが丁寧に作られていて、本当に関心します。見習わねば・・・(汗)
…続きを読む

by アスリートフードマイスター Kumiさん

2012/01/26 UP

Thanksコメント:

makai marketさん、おはようございます♪
カナダの牛肉は塊を買っているので、臭みも強くて。。。(苦笑。韓国も同じように塊肉が主流なようで、水につける方法は、お義母さんから教えていただきました。お豆腐、中身が見えなくなってしまいましたが~^^; いつも、素晴らしいコメントをいただき、とっても嬉しいです☆ 有難うございます!
…続きを読む

ぴよさん

hannoahさん、おはようございます。
牛肉とじゃが芋のスープ☆カムジャクッ!!
じゃが芋が、牛肉からのスープで煮込まれて
ほくほくで、おいしそう♪♪♪。
大蒜は、後入れの仕上げで使用するのですね。
豆腐の肉詰め!!
中のお肉に、大蒜、醤油、砂糖などで
しっかり味をつけてから詰め物♪。
美しくて、刻み葱がきいていて、とても、おいしそう♪♪♪。
…続きを読む

by ぴよさん

2012/01/26 UP

Thanksコメント:

ぴよさん、おはようございます♪
じゃが芋と牛肉だけなのですが、意外にしみじみと美味しいスープなんです~^^
にんにくと塩で各自好みの味に仕上げます。いつも、素敵なコメントをいただき、有難うございます。すごく嬉しいです☆
…続きを読む