爽やかミントの香り☆チョコとココナッツのブレッド

爽やかミントの香り☆チョコとココナッツのブレッド
  1. おいしそう!

料理紹介

甘くて美味しい組み合わせのチョコレートとココナッツ、そして爽やかな香りのミントを入れました。ミントの ほのかな香りが、甘味を引き立たせてくれます。

★材料

(4人分)

  • 強力粉

    280g

  • 砂糖

    10g(大匙1)

  • バター

    20g

  • スキムミルク

    6g(大匙1)

  • 4g

  • 190cc

  • ドライイースト

    5g

  • ~具~

     

  • *チョコレートチップ

    40g

  • *ココナツ

    40g

  • *ミント(乾燥)

    大匙1/2

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ホームベーカリーの投入ブザーが鳴るまで、具の*印の全てを 冷凍庫に冷やしておく。

  2. 2.

    ホームベーカリーに材料を全て入れて、具の投入ブザーが鳴ったら 冷凍庫で冷やしておいたココナッツを入れ、2~3分後にチョコチップを入れ、「早焼きコース」、色は「淡」で焼き上げました。

★ワンポイントアドバイス

* ココナッツはフライパンで乾煎りしておくと、くっつかずに風味もよくなります。
* 具の投入合図で、まずココナッツを入れ 2~3分後に チョコチップを入れました。

hannoahさん

hannoahさん

自家製パン、おやつ、おうちごはん♪ カナダ西海岸より発信☆