ハニー粒マスタードのかぼちゃトースト

ハニー粒マスタードのかぼちゃトースト
  1. 43
    おいしそう!

料理紹介

レンジでチンして、後は焼くだけ。ほんのり甘いかぼちゃと香ばしいクルミのスティックトーストです。

★材料

(2人分)

  • 食パン(8枚切り)

    2枚

  • かぼちゃ(皮を剥いて)

    120g

  • マヨネーズ

    小さじ2

  • 粒マスタード

    小さじ1

  • ハチミツ

    小さじ2

  • くるみ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    約1㎝角に切ったかぼちゃをラップに包み、柔らかくなるまで加熱する。(600Wで約2分半)

  2. 2.

    食パンを立てに4等分して切り、バターを塗っておく。

  3. 3.

    ボールに、かぼちゃ、マヨネーズ、粒マスタード、ハチミツを加え、潰しながらよく混ぜ、切った食パンの上に広げる。

  4. 4.

    荒く刻んだくるみを上に散らし、パンが香ばしくなるまでトースターで焼く。

  5. 5.

    お好みで、パセリを振りかけて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘みで、ハチミツの量を調節して下さい。サンドイッチの具にしても美味しいですよ。

★よろこばレシピ エピソード

朝のトーストはバターだけが多いけど、のんびりできる時は、ちょっとだけ手を加えて…。朝だけじゃなくて、おやつにも食べたいって!

naomiさん

naomiさん

naomi(茂木 奈央美) シンプルごはん・シンプル生活。 簡単で美味しくヘルシーな料理を目指して作ってます!