ゆでたまごで作るイースターエッグ キュートなにわとりさん~♪

ゆでたまごで作るイースターエッグ キュートなにわとりさん~♪
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

イースターにお子さんと一緒に作れる かわいいにわとりさんです。たくさん作って楽しんでください。

★材料

(5人以上分)

  • たまご

    6個

  • にんじん

    5cmくらい

  • チアシード または 黒ごま

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    熱湯にお玉を使ってそっとたまごを落として11分ゆでます。
    冷水にとって冷まして殻をむきます。

  2. 2.

    にんじんを5mm幅にスライスし、切込みを入れてとさかを作ります。
    くちばしも同様に。ぺティナイフを使うと簡単です。

  3. 3.

    ゆでたまごの下の部分を少し切り、立ちやすくします。
    上部 真ん中に切れ込みを1本入れます。

  4. 4.

    とさかを挿しいれます。くちばしを挿します。

  5. 5.

    ごまや チアシードで目をつけて完成です!

★ワンポイントアドバイス

特にありませんがたまごは固ゆでのほうが扱いやすいとおもいます。エンジョイ!

★よろこばレシピ エピソード

子供も大人も大喜び!写真を見せただけでも 喜んでもらえました。

Little Darling さん

Little Darling さん

広島市出身、在米30年。 和食を中心に、世界中の料理を楽しんでいます。マサチューセッツ州での生活を経て、テキサス州ダラス市郊外在住。日本語タウン情報誌「いろは瓦版」で21年間コラムを書いています。 https://www.instagram.com/littledarling_cooking/ アメリカの味、生活情報など 毎日の暮らしもお届けします。