(レシピ)にんじんしりしり レシピあり

(レシピ)にんじんしりしり
  1. おいしそう!

我が家の冷蔵庫になんと にんじん8本ありました。 にんじんを大量消費したいと思って クックパッドを調べてみると・・・ 「にんじんしりしり」という言葉が。 「にんじんしりしり」とは せん切りにしたにんじんと卵を炒める 沖縄の家庭料理です。 しりしりとはせん切りの沖縄方言。 今回、せん切りにしたにんじん2本を 熱したフライパンに大さじ1の ごま油を入れて炒めて50mlの水を 入れてふたをして蒸し焼き......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!