(レシピ)大根たっぷり♪大根もち レシピあり

(レシピ)大根たっぷり♪大根もち
  1. おいしそう!

わが家にはにんじんだけでなく 大根も2本。 大根を大量に使うのに 大好きなおかず、大根もちを作りました。 今回は大根1/2本に対して 片栗粉1カップを入れて作りました。 大根は鬼おろしで今回すってみました。 かるく水分を切りながらすってみました。 ほかにひとつかみの桜エビを 細かく切って 万能ネギを切ったもの大さじ2 白いりごま大さじ1をまぜて 生地を作りました。 ごま油を入れたフライパンで 小......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!