【ヤマキだし部】だしで炊いた!さつまいもごはん レシピあり

【ヤマキだし部】だしで炊いた!さつまいもごはん
  1. 1
    おいしそう!

さつまいもごはんを先日の さつまいも栗ごはん に続いて作ってみました。       今回の さつまいもごはん は、水の代わりにヤマキ「基本のだし」のかつおと昆布の合わせだしを使って炊いてみました。   だしで炊いた!さつまいもごはん (材料) 2合分 米 2合 基本のだし 360cc 酒 大さじ1 塩 少々 さつまいも 1本   お好みでごま塩で。   (作り方) ①基本のだし ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!