アツアツ!モチモチ!餅米シュウマイ レシピあり

アツアツ!モチモチ!餅米シュウマイ
  1. おいしそう!

ただいま実家に来ておりますが、今日は母のリクエストに応えて、餅米しゅうまいを作りました。以前友人から教わって、家で見よう見まねで作ってみたのですが、これがけっこう簡単で美味しかったんです。それで、今回はちょっとしたアレンジも加えてみました。■ アツアツ!もちもち!餅米シュウマイ ■3人分 調理時間豚バラ肉 200gネギ 10cmくらい梅肉 小さじ1~2(梅のしょっぱさをみて加減してください)餅米......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。