ピリ辛美味しい!豆腐とオクラの韓国丼☆

ピリ辛美味しい!豆腐とオクラの韓国丼☆
  1. おいしそう!

昨日の夕飯は、豆腐とオクラの韓国丼でした。 他は *南瓜サラダ *納豆 *株取りなめことワカメのお味噌汁 毎日言うけど暑い! 暑いです!! こんな時は辛いもので暑さを吹き飛ばしましょうかね。 オクラのねばねばで元気も出そうっと。 にんにく、生姜、玉葱を炒めて 水を切った豆腐を手でちぎって投入。 全体に火が回ったらオクラを入れて炒め 味噌、コチュジャン、すり胡麻、酒、醤油を水少々でといたタレを ジュ......

ゆう☆さん

ゆう☆さん

目指せ!おうちでカフェごはん!!と言っても、我が家は野菜中心でお肉は滅多に出ないし、基本和食なのでメニュー的にはカフェ飯っぽくありませんが・・・ 自分の中でカフェ飯っぽく盛り付けられたら、それだけでその日はハッピーなのです♪ プチマクロビ生活やってます☆