かぼちゃとベーコンの蒸し焼き☆作り置き朝食 レシピあり

かぼちゃとベーコンの蒸し焼き☆作り置き朝食
  1. 1
    おいしそう!

いんげんを料理する時は、まず筋を取り除いて、というのが教科書通りですが、最近のものはほぼ筋がないですよねぇ~。 品種改良のたまものでしょうか それでも心配で筋をとろうとしてしまうのは昭和な人間だからなのかしら きっと、「いんげんの筋ってなぁに?」 という世代も出てくるんだろな~ 今朝は、いんげんはわき役ですがしゃきしゃき食感がいいアクセントになる簡単料理を作りました。 かぼちゃといんげんとベーコ......

玉田 悦子さん

玉田 悦子さん

食品メーカーにてマーケティング及び開発に携わった後、料理家として独立。 レシピ開発、料理教室等幅広く活動中。 子どもたちに様々な食材と触れ合ってほしいという思いから食育活動に力をいれ、食育スクール「青空キッチン」を開講。子どもの偏食に悩む母親たちの喜ぶ顔を多く見ている。3児の母。 ~実績一部~ 毎日新聞、ESSE(扶桑社)、三菱電機、神戸屋、トップバリュー、ふじっこ、サントリー等