混ぜて冷やすだけ!濃厚かぼちゃプリン!アレルギーフリー

混ぜて冷やすだけ!濃厚かぼちゃプリン!アレルギーフリー
  1. 36
    おいしそう!

料理紹介

焼かなくてもこんなに簡単に美味しいプリンが出来ますよ。卵・乳製品ナシのアレルギー対応プリンです。

★材料

(3人分)

  • かぼちゃ(正味)

    200g

  • 豆乳

    200cc

  • 粉末ゼラチン

    5g

  • メープルシロップ又は、ハチミツ

    大さじ2

  • あればバニラエッセンス

    3滴

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃを柔らかくします。今回は坊ちゃんかぼちゃをラップ包みレンジ10分かけて中身を出しました。

  2. 2.

    かぼちゃはミキサーへ
    豆乳を人肌に温めたら、ゼラチンをふり入れて溶かし、粗熱を取る。

  3. 3.

    かぼちゃ、豆乳、メープルシロップ、バニラエッセンスを最低1分攪拌して下さい。

★ワンポイントアドバイス

冷蔵庫内で冷やし固める。

★よろこばレシピ エピソード

アレルギーフリーで安心、火を使わずこんなに簡単で濃厚な味に感動しましたの声。

コリーノさん

コリーノさん

料理SNS殿堂入りレシピからブロガー最高ランキングNo.2!! 体質改善食アドバイザーコリーノです。 敗血症から鬱病を患い、28年間の下剤服用の体を一年で体質改善に成功しました! レシピ本掲載のため全国にてローフードの教室を展開し、 食改善のノウハウをお伝えしています。 多くの人が食で健康となり、笑顔になる事、そこから経済の活性化に繋がる活動をしております。