ほっこり〜めちゃクチャ美味しくておかわりする鶏ゴボウ炊き込みご飯

ほっこり〜めちゃクチャ美味しくておかわりする鶏ゴボウ炊き込みご飯
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

シンプルな味付ですが、鶏肉の旨味を吸ったゴボウがとてもおいしいです。
ついつい、たべ過ぎちゃいますよ。

★材料

(4人分)

  • 2合分

  • 鶏肉又はひき肉

    100g

  • 人参

    1/2本

  • ◎水

    2カップ弱

  • ◎本だし

    小さじ1

  • ◎塩

    小さじ1/4

  • ◎みりん、しょうゆ

    各大さじ2

  • ◎生姜チューブ入

    2cmほど

  • いりごま、ゆでたいんげんなど

    お好みで

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    米は洗ってザルにあげておく
    鶏肉はちいさめに切る

  2. 2.

    ゴボウはささがきにし、サッと茹でてザルにあげておく。

  3. 3.

    炊飯器に米、鶏肉、ゴボウ、◎をいれたらスイッチオン♪
    いんげんなど出来上がりに混ぜ、ゴマをふる。

★ワンポイントアドバイス

ごぼうだけアクが強いのでサッと熱湯で茹でましょう♪

コリーノさん

コリーノさん

料理SNS殿堂入りレシピからブロガー最高ランキングNo.2!! 体質改善食アドバイザーコリーノです。 敗血症から鬱病を患い、28年間の下剤服用の体を一年で体質改善に成功しました! レシピ本掲載のため全国にてローフードの教室を展開し、 食改善のノウハウをお伝えしています。 多くの人が食で健康となり、笑顔になる事、そこから経済の活性化に繋がる活動をしております。