にんにくバター醤油が決め手♪ガリバタサーモンじゃが乗せ♥︎

にんにくバター醤油が決め手♪ガリバタサーモンじゃが乗せ♥︎
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

鮭一切れではいつも物足りないので、鮭にじゃがいもを乗せてみました。
鮭にしっかりにんにくバター醤油が絡めてあるので、ジャガイモと一緒に食べると塩加減もちょうどいいです(^^)

★材料

(3人分)

  • 3切

  • 塩コショウ

    少々

  • じゃがいも

    2個

  • コーン

    スプーン6杯くらい

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • チューブにんにく

    小さじ1

  • 醤油

    大さじ1

  • バター

    20g

  • ピザ用チーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ジャガイモを茹でるかレンジで加熱してマッシュしたら、コーンとマヨネーズ(お好みで塩コショウ少々)を入れて混ぜる。

  2. 2.

    鮭に塩コショウを振り、熱したフライパンにバター(5g)を入れて溶かしたら、鮭を両面焼く。

  3. 3.

    にんにくと醤油を合わせたらフライパンに入れて鮭に絡めながら焼いたら、最後にバターを入れて溶かす。(フライパンに残った焼き汁はすてないで1に入れて混ぜて下さい)

  4. 4.

    アルミホイルの上に鮭を並べたら、1のジャガイモを鮭の上に軽く押しながら乗せ、チーズも乗せる。

  5. 5.

    トースターでチーズが焦んがりくるくらいまで焼いたら完成です♪

★ワンポイントアドバイス

バターは半分に分けておく。
じゃがいもには他の野菜を細かく切って入れるのもいいと思います(^^)

★よろこばレシピ エピソード

普段、鮭一切れでは物足りない大人もこれなら少しだけどボリュームアップとガーリックバターで食べ応えがあら満足感があるようでペロリと完食でした。

ちゃんちーさん

ちゃんちーさん

普段の気取らない毎日の食卓をlivedoor公式ブログにてレシピUPしています。 レシピ提供・開発・料理撮影、料理・調理器具監修、webメディア・ケーブルTVレギュラー出演、雑誌掲載などなど、料理のお仕事に様々な形で携わらせて頂いています。お仕事のご相談、ご依頼などございましたらメッセージかブログからお願いします♪