シャキもちがやめられない止まらない♪ハッシュドれんこん♡

シャキもちがやめられない止まらない♪ハッシュドれんこん♡
  1. 185
    おいしそう!

料理紹介

切って混ぜたら揚げるだけ。
シャキシャキだけどもちもちで、しっかりと味がついてるから何もつけずにそのまま食べれて止まりませーん‼︎

★材料

(2人分)

  • れんこん

    150〜200g

  • 片栗粉

    大さじ2

  • コンソメ顆粒

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    れんこんの皮をむいたら、2/3を1cm角に切って酢水にさらしておく。残りの1/3はすりおろしておく。

  2. 2.

    1の二つを混ぜ合わせたらコンソメを入れて混ぜ、さらに片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。

  3. 3.

    フライパン全体に5mmくらいの油をひき、2のれんこん生地をスプーンで落として崩れないように少しだけ箸でおさえる。

  4. 4.

    両面きつね色になるくらいまで揚げ焼きしたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

すぐにひっくり返すと崩れるので、生地を入れたらあまり触らず、必ずくっついてからひっくり返すこと。

★よろこばレシピ エピソード

簡単なのに美味しいと、次々手が出ます♪
あと一品やお弁当、ちょっとしたつまみやオヤツでもイケます。

ちゃんちーさん

ちゃんちーさん

普段の気取らない毎日の食卓をlivedoor公式ブログにてレシピUPしています。 レシピ提供・開発・料理撮影、料理・調理器具監修、webメディア・ケーブルTVレギュラー出演、雑誌掲載などなど、料理のお仕事に様々な形で携わらせて頂いています。お仕事のご相談、ご依頼などございましたらメッセージかブログからお願いします♪