【めちゃ美味】○○バーガー再現レシピ♪ 朝ごはんにも

【めちゃ美味】○○バーガー再現レシピ♪ 朝ごはんにも
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

もうまるで本物!!?
試作を重ねて出来上がりました!
自分でも…すいません…
自画自賛のレシピです♪

ブログにも書いたものを、見やすくレシピにまとめてみました♪

とにかく…とっても美味しいです!

★材料

(1人分)

  • トマト

    1cm厚程

  • ●ミートソース

    適量

  • マヨネーズ

    大1程

  • 玉ねぎみじん切り

    大1程

  • マスタード

    お好みで

  • ●ハンバーグパティ

    1枚

  • ●(丸パン)

    1個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ●のミートソース、ハンバーグパティ、丸パンは前もって作っておく。

    myレシピに書いています♪

  2. 2.

    ★ミートソースを弱火で温め始める。
    ★玉ねぎをカットして塩でやさしく揉んで水にさらす。
    ★トマトをカット。
    ★好みでマヨネーズに甘味を少し加えておく。
    (より本物に近い味わいになりますよ)
    めんどくさい方は省略可です(^^)

  3. 3.

    ハンバーグパティを焼く

  4. 4.

    バンズ(パン)を温める。
    (私はトースター600Wで。焦さないように注意してくださいね!!)

  5. 5.

    ()内の丸パン以外をこの材料のをそのままの順でバーガーにサンドしていきます。
    (パンの間の一番上がトマトという感じ)

  6. 6.

    食べにくいと思うので、ラップや、ワックスペーパーなどにサンドしてあげるといいと思います☆

    私はワックスペーパーを正方形にカットして三角に折って両端をホッチキスでパチンパチンととめました。(わかるかな??)
    ペーパーナプキンでも♪

★ワンポイントアドバイス

上に書いているのは分かりやすいように1人前の分量です♪

○○のお店の方針に沿ってできたら出来立てをどうぞ♪

でも冷めても美味しかったです(^^)

★よろこばレシピ エピソード

作ったら朝ごはんをあまり食べない娘が1個丸まる食べちゃいました♪

試作を重ねた甲斐がありました~♡